京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


2024年06月21日

南座特別公演

坂東玉三郎特別公演
館内も満席
着物姿のまいこはん当日チッケとも
最後の舞台になるのか?
人間国宝の女形玉三郎さんの歌舞伎が
みられなくまるかも・・・大勢のファンが
観覧席からの拍手喝采を送りました
 
南座特別公演

お琴・三味線・胡弓の三趣

すばらしい




Posted by アメジスト at 16:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪南座はむかし、一度見に行ったことあります。たしか、勧進帳だったと思います。当時はよくわからずに見ていた感じです。今ならもう少しわかるかもしれませんが?
かつらえいじ
Posted by guildguild at 2024年06月22日 20:07
かつらえいじさま

南座も歌舞伎役者さんも若手が
大勢舞台を賑わせて古典文化に
も若手ファンも多く鑑賞mzz満載お一人で
演目を充実されるのも呼吸の乱れもなくご本人の
忍耐と充実感素晴らしい人間国宝さんですよ
Posted by アメジストアメジスト at 2024年06月23日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。